2013年1月5日土曜日

わたしはよみがえりです

昨日わたくしたちは愛するH姉を天に送りました。2013年に誕生日を迎えれば88才になる、波瀾万丈の人生を送られた方でしたが、幼少の頃からキリスト教に触れる機会に恵まれ、洗礼を受ける恵みにあずかられたことでした。訪問して伺ったお話し、一緒に楽しく食事をしたことなど思い出され、お別れの時は悲しくもありますが、しかし、私たちは親しくさせていただいた兄弟姉妹を天に送るごとに、いっそう天国が身近に感じられる恵みを味わいます。目に見える地上の現実ばかりに心奪われて、永遠の時の流れの中での今の自分という事を忘れかけている、そのことに気付かされます。ヨハネの福音書11章25節でイエス・キリストはこう言っておられます。「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。」わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。イエス様がそう言っておられるのでなければ、到底、信じがたい言葉ですが、イエス様はそう言われた。死んでも生きる、永遠のいのちに移されたH姉のことを覚えつつ、私たちも地上の生涯を生かされている限り生き抜くものとなりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿