2013年1月1日火曜日

あなたがたは世界の光です。

今日は元旦礼拝でした。マタイの福音書5章13−16節より「あなたがたは世界の光です。」と題してメッセージをしました。第一に大切なことは、イエスさまが弟子たちに、塩になりなさい、光になりなさいと言われたのではなく、塩です、光ですと言われたことです。イエス・キリストを知り、信じた人は、そのことで、世にはない塩気、世にはない輝きをすでに身に帯びているのだということを認識すること。これが大切です。その上で、塩は食材の中に入り込んで、腐敗をくいとどめる働きをする。あかりは台の上に置いて周りを照らすためのものであり、隠された所に置く人はいない。そのように、外へ出て、塩として、光として役割を果たすよう、私たちはイエスさまから期待されているということを覚えたことでした。世の中が朽ち果てて行くようならば、塩気を働かせないクリスチャンが問題なのです。世の中が暗いなら、あたりを照らさないクリスチャンが問題なのです。神様から与えられた使命をまっとうする教会でありたいと教えられたことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿