2012年4月16日月曜日

名前を呼ぶイエス

昨日は復活のイエス様にお会いしたマグダラのマリヤの箇所を学びました。名前を呼ばれるまでイエス様の存在に気づかないマリヤ。信仰とは人間の心の中に湧き上がるものですが、神様がおられるのでなければ、イエス様がよみがえられたのでなければ、与えられなかったものなのですね。そして天に昇られるイエス様は、あの世の希望であるだけでなく、この世での使命も教えられるお方と覚えました。また礼拝の中で先週に続いて洗礼式が行われたことも、ますますの喜びでした。幼い頃からキリスト教に触れておられた方ですが、いつまでもこのままではいけない、と最近になって気づきが与えられたとのこと。これもまた不思議ですが確かな神様の導きのゆえ、でした。みなで心から喜んだことでした。初めて礼拝に集われた方と、昼食の会話もはずみ、幸いな日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿