2012年4月10日火曜日

イースター 洗礼式

おとといの日曜日はイエス様の復活をお祝いするイースター、聖書では敢えて復活のイエス様の登場前までで終わりとしました。本当にただただ悲しみに沈むだけの女性たち、恐れおののいて隠れている男性たち、復活の事実がなければ、キリスト教なんて生まれなかったんだとつくづく思いました。そしてこの日は洗礼式もありました。幼少の頃からキリスト教に触れる機会があり、いちどは洗礼を受けてみないかと誘われたこともあった、けれど、おとといようやくその恵みにあずかることができた姉妹は、本当に喜びに満ちていました。そしてこれからもずっと共に歩んでいきたいものと思いました。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿