2011年3月6日日曜日

決して渇かない水

 本日の礼拝では一年間奉仕実習をしてくださったO実習生が立証してくださいました。大学一年生で母教会、母教団を離れての実習、初めてのことも多々ある中、精一杯やってくださいました。心から感謝いたします。
 説教はヨハネの福音書4章。サマリヤの女。ぱっと見、不思議に思えるイエス様の言葉の一つ一つが、サマリヤ人女性に対する愛と配慮に満ちた言葉であることに驚かされました。
 しかも暖かく包み込むような愛だけでなく、問題点に切り込む時の大胆さ。しかし、本当に彼女の救われることを願って、誠実にことを進めるイエス様の姿、その愛は私たちにも向けられたものであるのだと思いました。
 もし今、現実の自分を受け入れることができず心の渇きを覚えているなら、イエス・キリストに求めてみませんか。イエス・キリストは「わたしがあなたを永遠に満たし続ける」そう言われ、実行されるお方なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿