2012年3月8日木曜日

強く立たせてくださる神

詩篇30篇7節にはこう記されています。「主よ。あなたはご恩寵のうちに、私の山を強く立たせてくださいました。あなたがみ顔を隠され、私はおじ惑っていましたが。」神に信頼する者を強く立たせてくださる神への感謝がうたわれています。しかし、神によらなければ弱々しい詩人の姿も描かれていることが印象的です。信仰の詩人ダビデは文武両道、イスラエルの歴史の中でも最も愛されている王でありますが、彼は自分の力、自分の知恵によって国を繁栄に導き、祝福を受けたのでないことを告白します。すべては神の恩寵である。神のあわれみを必要とする人間である。そう祈りつつ、いつも自分を神の前に置いたダビデに信仰に今日も習っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿