2011年12月5日月曜日

アドヴェント 第2主日

昨日は待降節第二主日でした。聖書はヨハネの14章から。天の父の家には住まいがたくさんあります、というイエス様の言葉。天国のことなんて、それこそ浮世離れした話しですが、わたしたちはイエス様の復活されたことを信じています。今も生きておられることを信じています。そのイエス様の言われたこと、わたしたちの地上の生涯の後の希望のこと。イエス様の言われたとおりに信じたいと思います。また同じイエスさまが、私たちを迎えに来てくださる、再び地上に来てくださると言われた言葉も、ただイエスさまがそう言われたという理由によって信じて、今日も生かされている時を喜んで歩んで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿