2011年7月11日月曜日

昨日の礼拝、本日の学び会

昨日の礼拝ではヨハネの福音書8章より「あなたを罪に定めない」というタイトルで説教をしました。姦淫の現場で捕らえられた女性の話し。イエス様の初臨の目的はさばきではなく罪の赦し、永遠の命に私たちを招くためであったとの視点から語らせていただきました。それは再臨の日には異なるということです。                         

今日は月に一回不定期月曜日に行われるマルコの福音書を読む会でした。テキストに従ってマルコの福音書1−8章の復習をしました。これまで学んで来た事を思い出しながらの、とても有意義な学びとなりました。イエスとは何者か、またイエスの弟子となるとはどいうことか、教えられたことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿