2011年5月25日水曜日

ヨブ記39章 だちょうの子育て

今日はヨブ記の39章。だちょうは卵を温めないということを聖書から教わったが、メッセージを終えてから「たまには動物園にでかけて、動物を観察してみなくちゃダメですね。」とお話しをした。集会を終えて、お昼、ちょっとテレビのスイッチを入れてみたら、ちょうど某動物園の新人園員がだちょうの子育てに失敗し、成功するまでのいきさつが語られていて、思わず見入ってしまった。時間をかけて動物の生態の実際に迫っていく飼育者。生き物と関わって色々なことを学んで行く人間の存在も尊いものなのだと改めて教えられた。そのようにして人間の成長することを見守っている神がおられるということも不思議なことと思わされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿